

暑いから・・・


プールに行ってきました。
とはいえ、日帰り温泉についているプール。
みんな歩いたり、泳いだり、ビート板やったりとのんびりマイペース。
シニアばかりです(^_^;) 私は久しぶりに気持ちよく泳ぐ・・・泳ぐ・・・


アクアビクスもどきをやったり、水の中を走ったりどのくらい泳いだのか・・・両腕部が痛くなってきたのでおしまいにして温泉へ。
水泳後のカラダはポカポカしているので、お風呂も早々に切り上げカキ氷を食べクールダウン。全身運動をしたあとは、カラダの隅々の機能が生き返ったようで気持ちいい~



水がうまい。


運動で汗をかく。
体の老廃物が出る。
ついでに一週間のあれやこれやのマイナス気分も排出。
心身ともにリセットできる週一のフィットネス。

お酒も好きだが、水も好き。



カラダ鍛える春。

金曜日は、友人が会員になっているフィットネスクラブのご招待券で朝から目いっぱい運動してきました。普段から慣れ親しんでいるフィットネスだから少々の自信はありましたが・・・60分ほぼ走りっぱなしのファットバーン、いやぁ~正直へとへと、疲れました^_^;
インストラクターの方に「初めての方は?~」と聞かれ元気良く「は~い」と手を上げたのはいいけれど、どういうわけか一番前で鏡にバッチリ写ってます。そうなると手を抜けないし、知らず知らずに張り切っちゃう我が性格・・・。その後アクアビクスを45分。ジャグジーでちょっとまったりして最後はお風呂にゆっくりつかってカロリー消費に努めました。



久々に「お腹すいた~」の感触で予約してあったランチ場所へ一目散に移動。今日は私たちだけの貸切状態でお料理担当の奥様にいろいろとお話を伺うことができました。季節感のあるメニューを心がけているとのことでメインのお魚のソースは菜の花でした。鮮やかな緑のソースが食欲をそそります。一のお膳のあと奥様の手打ちのお蕎麦が運ばれてきました。もちろん完食ですよ。そしてデザートは二人とも大好きな花豆を使ったあんみつ。これは別腹行きで~す(^^)vそのほかのメニューも豆や野菜などカラダにいい素材がたくさん使われていて和食好きの友人も気に入ってくれたみたい。(な~んて私も初めて行ったんですけどね。ルシアさんいいとこ教えてくれてありがとう!)消費カロリーより摂取カロリーの方が上回っているけど、充実したオフ日を過ごせたので大満足。


続ける理由。

今日のエアロビ教室はみんなお休みだったので先生と私のマンツーマン、個人レッスンだった。気のせいか、いつもよりちょっとだけハードなレッスンにしていただいたようだ。先生と二人で一緒にステップを踏んだり、ストレッチやヨガでリラックスしたり、充実した1時間40分だった。先生の呼びかけはそのまま私への言葉だから、しっかりと受け止め出来るだけ動きで答えた。キツイ動きでも一緒にやってくれる人がいれば頑張れる。不思議と動いているうちに自然に笑みがこぼれてく・・・
エアロビを続けてかれこれ11年。最初は『体重やスタイルキープ』が目的だったけど、今はただひたすら『健康な状態で死ねる』ために続けている。


プロフィール

cookie2

Author:cookie2
子育ては、もうすぐ卒業。
自分育ては継続中・・・

検索フォーム
QRコード
QRコード
