

恒例行事。


娘の学校へ三者面談に出かけた。
三人も子どもがいればもう何度となく経験しているが、親としてなかなか見ることのできない学校での様子や友達とのかかわりなど、私の知らない子どもの一面が聞けて楽しみでもある。まぁ高二ともなれば進路の話が中心になるけど、少数クラスのせいか先生はとてもよくわが子を観察し分析してくださり、勉強に向うキモチや性格まで言い当てられ親娘共々頭をたれて素直にお話を伺ってきた。




午後からの面談だったので、ノーテンキの母はアウトレットでお買い物をしてから行った。戦利品はBag3個とトップス2点とピアス。安すぎて値段は言えないけど(笑)一番高いピアスでも3000円以下。

それにしても三者面談前にアウトレットにいってしまうこの緊張感の無さは・・・。娘もなんだか似ちゃったような気がする(^_^;)



おいおい

今月初めに息子が帰ってきてから、夕食はいつもリクエストにお答えし食べたいものを作っている。別に手の込んだ料理ってわけでなく母の作ったカレーだったり、ハンバーグだったり、揚げ出し豆腐だったり、づけ丼だったり・・・ご飯も一度に炊く量が激増し、お米の消費が早い、早い!



晩酌はかろうじて私が指南役なので、料理に合わせて昨日はワイン、今日は日本酒、たまには黒ビールというように色々試している段階。でも食欲と同様、良く飲む。どうやら彼は日本酒がお好みのようで、「ちょっとぉ、飲みすぎだよっ」とお互いに言い合いながらやっている・・・
今日はブリ大根。思わず日本酒買いに走る私(もちろん自分の為に)


プロフィール

cookie2

Author:cookie2
子育ては、もうすぐ卒業。
自分育ては継続中・・・

検索フォーム
QRコード
QRコード
