FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい本みっけ~

かながわのおかず~郷土の食材と料理~
春夏秋冬の季節ごとに、神奈川県の各地域でとれる旬の食材をふんだんに使ったレシピ192点。三浦大根や湘南しらすなど神奈川県独自の有名な食材もありますが、ここに載っているの材料のほとんどは我が群馬県でも取れるものばかり。要はその土地の気候風土にあった季節のものを食べるということが体のためにも一番いいってことなんです。


さっそく本に刺激され、地産地消。お隣からいただいたかき菜やネギ、庭に生えているよもぎを使って夜ご飯メニュー。本の中のレシピを活用して作った「長いものポテトサラダ」はカロリー控えめおすすめヘルシーメニューです。

■長芋のポテトサラダ■
?長芋は2cm角に切ってレンジで4分加熱し、フォークでつぶす。
?万能ネギは小口切り。
?マヨネーズ大2、ヨーグルト大2、わさび小1、塩少々を混ぜ、
長芋としらすを入れて最後に万能ネギを散らす。


COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1234pc.blog59.fc2.com/tb.php/200-1c7afb81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cookie2

Author:cookie2
子育ては、もうすぐ卒業。
自分育ては継続中・・・

検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。