スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2011/02/23/Wed 17:50:32
  • COMMENT:2
  • CATEGORY:日々

もうすぐ。

北関東自動車道が3月19日に全線開通します。

3県の移動時間の大幅な短縮はもちろん、
観光や産業の面でもぐっと近い存在になりますね。
今まで行きたくても二の足を踏んでいた栃木や茨城の街歩きが
時間短縮で気軽に行けそうなので、今から遠征するのを楽しみにしています。

00581.jpg



↑我が家の散歩コースでもある伊勢崎の華蔵寺公園の大観覧車。
今どき、280円で乗れる観覧車は華蔵寺公園のシンボル的存在です。

つくば博からもらってきたんだと思っていたら、
84年のとちぎ博から移設されたそうです。今日初めて知りました。
道路が繋がるずっと前から、いろいろ繋がっていたんですね。



00579.gif

                ↑ムリヤリ感ありありなんですけど…




COMMENT

こんにちは

高速道路って基本的に中央から地方へ放射状に伸びているから、
隣接している場所への移動にはあまりメリットがなかったけど、
こういう環状線型の高速道路ができると近県への移動がスムース
になって助かりますよね。

これを機にどんどん他県へ進出してください(笑)

しかし「きたかんつなガールズ」初めて知ったけどこれはいただけ
ませんな(笑)一応達磨に苺に梅なのね・・・

majikoさんへ

こんにちは。

まだまだ栃木も茨城も行きたくても行ってない未開の地がいっぱいあります。
のんびり街歩きを楽しみたいので、チャーっと行ってゆっくりぶらぶらしたいな。
またいろいろマニアックな情報をヨロシクです。

「きたかんつなガールズ」って栃木と茨城はかわいいからいいけど…
群馬はダルマだよー。ダルマかぶってるって…
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

cookie2

Author:cookie2
子育ては、もうすぐ卒業。
自分育ては継続中・・・

検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。