スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2011/03/22/Tue 00:04:14
  • COMMENT:4
  • CATEGORY:日々

私にできること

昨日は計画停電は無かったけれど、
キャンドルナイトの元ちょっとした集まりがあり義援金を送ってきた。


00608.jpg


被災地から離れている私たちができることは復興の一助となる義援金。
義援金の窓口や方法はいろいろあるので、自分でやりやすところでやればいいと思う。

銀行や郵便局の窓口までなかなか行けない人は、ポイントを使った募金なんてのもある。
貯まったポイントや使わないでいたポイントなどを震災復興のために活用してもらおうというもの。

ポイント募金のブログパーツを作った方がいるので、私も早速貼ってみた(→)
そして、ヤフーと楽天の貯まっていたポイントをすべて寄付してみた。

あまり大仰に考えずに義援金を送れるということで、すごくいいアイデアだと思う。
眠っているポイントなどあったら、みなさんもぜひ!

COMMENT

楽天ポイント有るので、ちょっと調べて来ます。
これ知らなかったけど、みんな知ってるのかな?

カフェ俺さんへ

おはようございます。

私も昨日知ったところです。
楽天のTOPページではポイント募金などあると思うけど
なかなか見つけづらいので、
こんな風にみんなのブログに貼っておけば
どんどん広がっていくと思います。

カフェ俺さんもぜひ!

k1

ぼくも微力ながら義援金に協力しました

ただ・・・

被災地の復興には膨大な金額と労力、時間が必要で、
そんな中、まず我々ができるのは笑顔を取戻すこと!
それが復興への第1歩だと思います。

んじゃー☆彡



k1さんへ

こんばんは。
ご無沙汰しています。

被災された方々の心労は私たちには到底はかりしれませんが、
ニュースを通し聞かれる言葉はこの苦難を乗り越えて行こうという前向きな姿勢です。
義援金はそんな復興の一助になればいいと思っています。

あまりにもむごい現実を受け入れるにはまだまだ時間がかかるでしょう。
被災された方々の笑顔が少しずつでいいから増えていくことを願ってやみません。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

cookie2

Author:cookie2
子育ては、もうすぐ卒業。
自分育ては継続中・・・

検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。