スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルシー、おいしー!万能ダレ

毎日がほぼ日曜日の私…
朝からテレビを見る時間も増えました。

たまたま見ていたはなまるで紹介されていた「超簡単で美味しい万能ソース」
テレビ、見ているだけじゃなくて活用もしないとね(^_^;)

レポーターの女の子が「ごくごく飲みたいくらい美味しい!」と大絶賛のトマトドレッシングと
枝元さんの超簡単な玉ねぎソース、ホント万能です!

00911.jpg






玉ねぎソースを使ったじゃが芋とゴーヤの炒め物。炒めたらソースであえるだけ。
ほんと、簡単で美味しいし、ビールにも◎
ほかにも、お肉に漬け込んだり、冷しゃぶにかけたり応用範囲大です。

00910.jpg

【玉ねぎソース】(冷蔵庫で1ヶ月保存可能)
・玉ねぎ…大1個
・しょうゆ…1カップ
・酢…1カップ
<作り方>
1.タマネギの薄皮をむき、冷蔵庫で15分ほど冷やしてからすりおろす。
2.ボウルにすりおろしたタマネギを汁ごと入れ、しょう油・ 酢を加えて混ぜ合わせれば完成







で、こちらはそのままごくごく飲みたいくらい美味しい完熟トマトドレッシング。
この感動を誰かと分かちあいたくて、半ば強制的にそうめんランチ決行!
予想を上回る感動ぶりに、してやったり。。。



00914.jpg
豆乳を汁代わりにして、上からトマトドレッシングをかけた『トマトそうめん』


トマトドレッシングのコツは『完熟トマトを使うこと』なので、
真っ赤に熟したトマトを見つけるのが今はちょっと大変かも。
スーパーの見切りコーナーとかにある真っ赤に熟れたトマトを堂々と買ってきてください。
絶対、感動ものです!

詳しいレシピはこちらの8月30日の「万能ダレ」を参照してください。

COMMENT

感動をありがとう(^O^)

昨日はごちそうさまでした~

ほんと、感動のトマトドレッシングでした~
あの絶妙な味を言葉で表現できないのが悲しい(笑)
早速つくってみようと、食の駅やスーパーに行ったけど
台風のためトマトも品薄(涙)
お高い、しっかりしたトマトしかなかったので、次回に見送り~
で、さっきタマネギソースをつくったところです(^^ゞ

トマトドレッシングもさることながら、
どれも美味しく、素敵なおもてなしランチありがとうございました~

どういたしまして~

完熟トマトさえ手に入れば、できるから
スーパーとかものぞいてみてね。

また「料理したい」モードにスイッチ入ったら
いろいろチャレンジしてみます。
お毒見係、よろしくね~(^o^)/
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

cookie2

Author:cookie2
子育ては、もうすぐ卒業。
自分育ては継続中・・・

検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。